オートライフ・ジャンプ ジャンプのつぶやき
感じた事をそのままに・・・。日常の気になる事をいろいろカキコします
プロフィール

ジャンプ

Author:ジャンプ
オートライフ・ジャンプのジャンプです。
1964年5月生まれ。体重は約0.1トン級。
大阪生まれ。小さい頃より整備士を目指し、小学校の卒業文集にも整備士になりたいと決めていた位の車好き。
整備の専門学校卒業後、自動車ディーラーへ整備士として入社しその後営業職へ・・・。退職後はプロ保険代理店となるも、2年後には自動車修理業も営み、現在は自動車販売・修理・板金業と車に関する事ならすべて自社で行えるようになる。
輸入車の修理にも力を入れ、日々勉強の毎日である。
子供のようなおっさんである。っていうか子供?






マイ・オークションをごらんください
マイヤフーオークションをご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ボキャブラリー辞典


星占い


FC2カウンター

吉田 松陰(1830~1859) 夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に 成功なし。故に、夢なき者に成功なし


ジャンプの大好きな格言

吉田 松陰(1830~1859)
・夢なき者に理想なし、
 理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、
 実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし。

☆日本の江戸時代後期、幕末期の思想家、教育者、兵学者。明治維新の事実上の精神的理論者である。長州生まれ。9歳で明倫館に上り、学を講じ、11歳にして藩主毛利敬親の御前で山鹿流兵学を講義し、藩校明倫館の兵学教授として出仕する。平戸に遊学後、江戸に出て佐久間象山らに学ぶ。幕府が勅許なく日米修好通商条約を結ぶと激しくこれを非難、老中の間部詮勝の暗殺を企てた。長州藩は警戒して松陰を投獄した。生家で預かりの身となるが、叔父の玉木文之進が開いていた私塾松下村塾を引き受けて主宰者となり、木戸孝允、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、山県有朋、吉田稔麿、前原一誠等維新の指導者となる人材を教える。安政6年(1859年)幕府は安政の大獄により江戸伝馬町の獄において斬首刑とした。享年29歳。


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新車納車新型メルセデスベンツC204コンプレッサー
先日新車を納車しました。

C204フロント










さすがに新型車と云う事もあり装備が格段に進歩していました。
C204シフト周辺

まずはこちら
写真中央に丸いダイヤルがありますが、操作は全てこのダイヤルで行う事が出来ます。
携帯電話の中央にあるようなボタンの操作と同じような感じで操作するのですが、
これが面白くて楽しいんです。

この車輌から制御している部分が多くなり、基本的には旧型のC203と変わらないのですが、
タイヤの空気圧にしても異常に空気圧が減った時にはモニターに空気圧異常という風に表示されたり、
Bluetooth装備の機器などではワイヤレスでリンク出来たりイロイロ進化しています。
C204ダッシュボード
モニター格納時
C204モニターアップ
モニター使用時
電動でアップします。
C204インストルメントクラスタ
メーターもおしゃれになってます。

【次はエンジンルーム周辺】
エンジンルーム
エンジンルームは差ほど変わりないですね。

C204エンジン
エンジン
C204エンジンルームアップ2
ESCも従来通り
C204コントロールボックス
この辺も変わりなく
C204オイルゲージ
旧タイプと一緒

全体の雰囲気はかなり変わっておりますが基本的なところはあまり変わっていないように思います。
只個人的にはかなり気に入りました。
ちょこっと使用するには丁度いい車ではないかと・・・。

この分だとEクラスの新型が出るのが楽しみです。
私もEの新型が出たら買えるようにガンバリマッス!!




スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aljump2000.blog90.fc2.com/tb.php/110-9ccb2ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。