fc2ブログ
オートライフ・ジャンプ ジャンプのつぶやき
感じた事をそのままに・・・。日常の気になる事をいろいろカキコします
プロフィール

ジャンプ

Author:ジャンプ
オートライフ・ジャンプのジャンプです。
1964年5月生まれ。体重は約0.1トン級。
大阪生まれ。小さい頃より整備士を目指し、小学校の卒業文集にも整備士になりたいと決めていた位の車好き。
整備の専門学校卒業後、自動車ディーラーへ整備士として入社しその後営業職へ・・・。退職後はプロ保険代理店となるも、2年後には自動車修理業も営み、現在は自動車販売・修理・板金業と車に関する事ならすべて自社で行えるようになる。
輸入車の修理にも力を入れ、日々勉強の毎日である。
子供のようなおっさんである。っていうか子供?






マイ・オークションをごらんください
マイヤフーオークションをご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ボキャブラリー辞典


星占い


FC2カウンター

吉田 松陰(1830~1859) 夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に 成功なし。故に、夢なき者に成功なし


ジャンプの大好きな格言

吉田 松陰(1830~1859)
・夢なき者に理想なし、
 理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、
 実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし。

☆日本の江戸時代後期、幕末期の思想家、教育者、兵学者。明治維新の事実上の精神的理論者である。長州生まれ。9歳で明倫館に上り、学を講じ、11歳にして藩主毛利敬親の御前で山鹿流兵学を講義し、藩校明倫館の兵学教授として出仕する。平戸に遊学後、江戸に出て佐久間象山らに学ぶ。幕府が勅許なく日米修好通商条約を結ぶと激しくこれを非難、老中の間部詮勝の暗殺を企てた。長州藩は警戒して松陰を投獄した。生家で預かりの身となるが、叔父の玉木文之進が開いていた私塾松下村塾を引き受けて主宰者となり、木戸孝允、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、山県有朋、吉田稔麿、前原一誠等維新の指導者となる人材を教える。安政6年(1859年)幕府は安政の大獄により江戸伝馬町の獄において斬首刑とした。享年29歳。


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


こなモン大王 
こなモンの新しいお店が出来ました。

泉大津の駅から東側にあるアルザ通りを真っ直ぐ進んで突き当たり右側のキリン堂を右折し、3つ目の信号左角に「ホワイトビル」という店舗ビルの1階に「こなモン大王」というお店が出来ましたP7270014.jpg
P7270015.jpg


先月オープンしたばかりでメニューもまだそこそこしかありませんが、来月からは「鉄板焼き」や「もんじゃ焼き」「一品料理」も増やしていく一方で、何が面白いかというと自分のオリジナルレシピをメニューにしてくれる。しかも、ネーミングも自分で決める事が出来るということ。
例えば、こなモンで自分だけのものがあって、そのお店で選考後採用されると自分の名前のメニューが載ったり、又、採用されるとプレゼントももらえると云う事。

でも、他のお店で出している商品だと採用される可能性も低くなるので自分のお薦めレシピメニューがある人はちょっと面白いかも。。。

現在はオープンしたばかりなのでまだまだ駆け出しのお店で皆様にご迷惑をお掛けする事も多いとかで本格的にイロイロとメニューを出していくのは9月からの模様。

お好み焼きもたこ焼きも非常においしいし、安い。
オープニングメニューはたこ焼き10個250円から10個単位で注文ok!!
生ビール380円とビックリ価格!!
お好み焼き600円~一度お試しあれ。。。





スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aljump2000.blog90.fc2.com/tb.php/114-3270d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)