オートライフ・ジャンプ ジャンプのつぶやき
感じた事をそのままに・・・。日常の気になる事をいろいろカキコします
プロフィール

ジャンプ

Author:ジャンプ
オートライフ・ジャンプのジャンプです。
1964年5月生まれ。体重は約0.1トン級。
大阪生まれ。小さい頃より整備士を目指し、小学校の卒業文集にも整備士になりたいと決めていた位の車好き。
整備の専門学校卒業後、自動車ディーラーへ整備士として入社しその後営業職へ・・・。退職後はプロ保険代理店となるも、2年後には自動車修理業も営み、現在は自動車販売・修理・板金業と車に関する事ならすべて自社で行えるようになる。
輸入車の修理にも力を入れ、日々勉強の毎日である。
子供のようなおっさんである。っていうか子供?






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吉田 松陰(1830~1859) 夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に 成功なし。故に、夢なき者に成功なし


ジャンプの大好きな格言

吉田 松陰(1830~1859)
・夢なき者に理想なし、
 理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、
 実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし。

☆日本の江戸時代後期、幕末期の思想家、教育者、兵学者。明治維新の事実上の精神的理論者である。長州生まれ。9歳で明倫館に上り、学を講じ、11歳にして藩主毛利敬親の御前で山鹿流兵学を講義し、藩校明倫館の兵学教授として出仕する。平戸に遊学後、江戸に出て佐久間象山らに学ぶ。幕府が勅許なく日米修好通商条約を結ぶと激しくこれを非難、老中の間部詮勝の暗殺を企てた。長州藩は警戒して松陰を投獄した。生家で預かりの身となるが、叔父の玉木文之進が開いていた私塾松下村塾を引き受けて主宰者となり、木戸孝允、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、山県有朋、吉田稔麿、前原一誠等維新の指導者となる人材を教える。安政6年(1859年)幕府は安政の大獄により江戸伝馬町の獄において斬首刑とした。享年29歳。


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愛車メンテナンス?その①

今日は私の愛車のメンテナンスです。(仕事が暇なもんで・・・)
我が愛車も20万㎞を超え、燃費も非常に
悪くなってちょっと嫌なエンジン音も
してきたので、本来ならエンジンをバラして
キッチリとO/Hした方が良いのでしょうが、
丁度同じ車両がもう1台有ったのでそのエンジンを
載せ替える事にしました。

ついでに鈑金塗装も・・・。





といっても画像が少ないんです。(忘れてました(T_T))

本当はエンジン載せ換えの前にあちこちシバキ回した傷跡を
綺麗に直す事から始めました。

補修箇所は
フロントバンパー:和泉府中のサティー裏側に川沿いに沿って
メチャクチャ細い道があるんですが、26号線方向からの進入
なら問題なく通過出来るんですが、その反対方向からの進入だと
入り口に酒屋?さんがあり、その横に電信柱があって非常に通り
にくいのに、さらにビールケースなどがあり「絶対無理やん!!」
という所を進入してしまい、左のフロントバンパーを当ててしまった。

結構な感じで当てたにもかかわらずバンパー本体には少しの傷だけ。
(大きな安心感。。。)
左右のドアには近くのスーパーマルナカにて無神経なおばちゃん達に
つけられた無数の傷。(ドア開閉時やカートのこすり傷)

リヤドアには以前車に戻るといつもと違う雰囲気で、見てみると
車で擦った悲惨な跡。

リヤバンパーには後方の障害物に気づかずに当ててしまった線傷。
リヤゲートにも同じ傷跡。

という事で今回ボンネットとルーフ以外は全てペイントすることになったんです。

s-ジャンプベンツ (1)
(ペイントして綺麗になった車両)


という事でさてさて、これからエンジン載せ換え作業に入っていきますよ~。
鈑金作業だけで5日掛かってそれからのエンジン載せ換え作業で、現在私の愛車は
日産キューブ

s-NISSAN_cube.jpg

この車両にはこんな装置も付いています。

s-03aut-fuku6.jpg

そうです。足の不自由な方用の運転補助装置なれると簡単に操作出来ますよ。
この車両は当社の代車で使用しておりますので、身障者車両の入庫の場合には
重宝しております。

次回へと続く・・・・。
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