オートライフ・ジャンプ ジャンプのつぶやき
感じた事をそのままに・・・。日常の気になる事をいろいろカキコします
プロフィール

ジャンプ

Author:ジャンプ
オートライフ・ジャンプのジャンプです。
1964年5月生まれ。体重は約0.1トン級。
大阪生まれ。小さい頃より整備士を目指し、小学校の卒業文集にも整備士になりたいと決めていた位の車好き。
整備の専門学校卒業後、自動車ディーラーへ整備士として入社しその後営業職へ・・・。退職後はプロ保険代理店となるも、2年後には自動車修理業も営み、現在は自動車販売・修理・板金業と車に関する事ならすべて自社で行えるようになる。
輸入車の修理にも力を入れ、日々勉強の毎日である。
子供のようなおっさんである。っていうか子供?






マイ・オークションをごらんください
マイヤフーオークションをご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ボキャブラリー辞典


星占い


FC2カウンター

吉田 松陰(1830~1859) 夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に 成功なし。故に、夢なき者に成功なし


ジャンプの大好きな格言

吉田 松陰(1830~1859)
・夢なき者に理想なし、
 理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、
 実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし。

☆日本の江戸時代後期、幕末期の思想家、教育者、兵学者。明治維新の事実上の精神的理論者である。長州生まれ。9歳で明倫館に上り、学を講じ、11歳にして藩主毛利敬親の御前で山鹿流兵学を講義し、藩校明倫館の兵学教授として出仕する。平戸に遊学後、江戸に出て佐久間象山らに学ぶ。幕府が勅許なく日米修好通商条約を結ぶと激しくこれを非難、老中の間部詮勝の暗殺を企てた。長州藩は警戒して松陰を投獄した。生家で預かりの身となるが、叔父の玉木文之進が開いていた私塾松下村塾を引き受けて主宰者となり、木戸孝允、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、山県有朋、吉田稔麿、前原一誠等維新の指導者となる人材を教える。安政6年(1859年)幕府は安政の大獄により江戸伝馬町の獄において斬首刑とした。享年29歳。


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



はぁ~。 やっとこさやったのにぃ~。

待ちに待った阪神の試合・・・。





待ちくたびれて挙げ句の果てに雨で中止とは。。。

6月18日の試合の日の事でした。

残念でガックリ。ブツブツ言いながらその日は早めに就寝。


次の日は舞洲で2軍の試合があるので行ってきました。
西九条で友達の前ちゃんとゆみ姉と待ち合わせ。
途中まで一緒に行った友達と早めに着いたので西九条周辺でちょっと小腹に
泡泡したものをとお店を探す。

とりあえず商店街的な所へ。
西九条商店街
西九条の文字がきらびやかに・・。

西九条商店街宝来
前方に中華料理店が・・・。
宝来店頭
とりあえずここにするかと店内へ。
中華料理宝来メニュー
何しろビールが飲みたかったので入ったが、酒のアテ的な物も無いのでとりあえず半チャンチャーハンと
ラーメンを友達と半分ずつで済ます事に。

腹ごしらえも終わり、西九条駅で待ち合わせ。
合流後バスで舞洲中央まで。
出発のバス停で阪神タイガースのTシャツを着たガラガラ声のオッチャンを発見!
しきりにタイガースの話題を連れの飲み屋のおねいちゃんとあーだこーだいいながらちょっとうるさかったが、
このオッチャンに付いていったら間違いないやろう!と。。。

このオッチャンも2軍の試合に行くんやろうな?っと全員で納得。
とりあえず、話しかけてみた。

「オッチャンも2軍の試合に行くの?」
「イヤ、ワシは舞洲のゴーカートを乗りに行くねん」
えぇっ~~~~???
どう見ても阪神の試合に行くやろう?
その格好は??
「ワシないっつもこのTシャツ着てるねん」

・・・・・・。

良かった。見た目で決めつけんと。

バス停でもバスに乗ってもずっと話しかけてきた。ちょっとしんどい。。。
やっとの事で舞洲ベースボールスタジアムに到着。

綺麗な球場でビックリ。ちょっと交通の便が悪いがそれ以外は合格点だ。
おっ!八木やん。
八木 CIMG0205.jpg CIMG0206.jpg CIMG0207.jpg
CIMG0208.jpg CIMG0209.jpg CIMG0210.jpg CIMG0211.jpg
オリックス
タイガースとオリックスの練習を見ながら酎ハイ2本と焼酎を空ける。ん~~幸せ。

さぁ、という事で試合開始!と同時位にポツポツとなにやら怪しい雲が・・・。
1イニング終わらないうちに本格的に降り出した。

カッパを着たりやビニール袋に穴を空けて着たりと様々だがまだまだみんなは帰らない。
でも雰囲気は中止のような感じ。  
なにやらベンチが動き出したので中止かも?
我々はそそくさと出口に向かう。
案の定中止でチケット払い戻し。
チケット売り場に行列が・・・。
チケット払い戻し
という事で帰路につく。
バス30分待ちでタクシーに便乗。
タクシーの中で、行きしな逢ったタイガースのTシャツ着たオッチャン、今頃ゴーカートでびちょびちょやろなぁ。
とつぶやく。タクシーの中でみんな大爆笑。

気持ちを入れ替えてちょっと早めの夕食にした。
行った所は西九条の焼肉「ソウル」
焼肉ソウル店内
みんなで食べる。
焼肉ソウル
これがうまい!なんちゅうてもハラミが旨い!
マッコリは2杯も頼んでしまった。
たらふく食べていざ電車へ。

今度はこの店も気になるので次回はここにしようとみんなでうなずく。

ホルモン大和

次の日は朝から研修なのでそそくさと帰ってきた。
疲れたが楽しかった。

2軍は応援もないし、近くで見られるので面白い。
皆さんも一度行かれては?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aljump2000.blog90.fc2.com/tb.php/186-59a0bb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

