オートライフ・ジャンプ ジャンプのつぶやき
感じた事をそのままに・・・。日常の気になる事をいろいろカキコします
プロフィール

ジャンプ

Author:ジャンプ
オートライフ・ジャンプのジャンプです。
1964年5月生まれ。体重は約0.1トン級。
大阪生まれ。小さい頃より整備士を目指し、小学校の卒業文集にも整備士になりたいと決めていた位の車好き。
整備の専門学校卒業後、自動車ディーラーへ整備士として入社しその後営業職へ・・・。退職後はプロ保険代理店となるも、2年後には自動車修理業も営み、現在は自動車販売・修理・板金業と車に関する事ならすべて自社で行えるようになる。
輸入車の修理にも力を入れ、日々勉強の毎日である。
子供のようなおっさんである。っていうか子供?






マイ・オークションをごらんください
マイヤフーオークションをご覧ください。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ボキャブラリー辞典


星占い


FC2カウンター

吉田 松陰(1830~1859) 夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に 成功なし。故に、夢なき者に成功なし


ジャンプの大好きな格言

吉田 松陰(1830~1859)
・夢なき者に理想なし、
 理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、
 実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし。

☆日本の江戸時代後期、幕末期の思想家、教育者、兵学者。明治維新の事実上の精神的理論者である。長州生まれ。9歳で明倫館に上り、学を講じ、11歳にして藩主毛利敬親の御前で山鹿流兵学を講義し、藩校明倫館の兵学教授として出仕する。平戸に遊学後、江戸に出て佐久間象山らに学ぶ。幕府が勅許なく日米修好通商条約を結ぶと激しくこれを非難、老中の間部詮勝の暗殺を企てた。長州藩は警戒して松陰を投獄した。生家で預かりの身となるが、叔父の玉木文之進が開いていた私塾松下村塾を引き受けて主宰者となり、木戸孝允、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、山県有朋、吉田稔麿、前原一誠等維新の指導者となる人材を教える。安政6年(1859年)幕府は安政の大獄により江戸伝馬町の獄において斬首刑とした。享年29歳。


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F-1 開催日予定表



F-1の開催日を掲載しました。
 
 ↓♪ウォン!ウォン!




先日もお知らせした通り今年はバーレーンからの開催。
開催予定は以下の通りです。

 3月13日 第 1戦 バーレーンGP     バーレーン BAHRAIN INTERNATIONAL CIRCUIT
 3月27日 第 2戦 オーストラリアGP   メルボルン ALBERT PARK
 4月10日 第 3戦 マレーシアGP     セパン SEPANG CIRCUIT
 4月17日 第 4戦 中国GP 上海      SHANGHAI INTERNATIONAL CIRCUIT
 5月 8日 第 5戦 トルコGP       イスタンブール ISTANBUL PARK CIRCUIT
 5月22日 第 6戦 スペインGP      バルセロナ CIRCUIT DE CATALUNYA
 5月29日 第 7戦 モナコGP       モナコ CIRCUIT DE MONACO
 6月12日 第 8戦 カナダGP       モントリオール CIRCUIT GILLES VILLENEUVE
 6月26日 第 9戦 ヨーロッパGP     バレンシア VALENCIA STREET CIRCUIT
 7月10日 第10戦 イギリスGP      シルバーストーン SILVERSTONE CIRCUIT Ltd
 7月24日 第11戦 ドイツGP       ホッケンハイム HOCKENHEIM RING
 7月31日 第12戦 ハンガリーGP     ブダペスト HUNGARORING
 8月28日 第13戦 ベルギーGP      スパフランコルシャン CIRCUIT DE SPA FRANCORCHAMPS
 9月11日 第14戦 イタリアGP      モンツァ AUTODROMO NAZIONALE di MONZA
 9月25日 第15戦 シンガポール     シンガポール SINGAPORE STREET CIRCUIT
10月 9日 第16戦 日本GP        鈴鹿 SUZUKA INTERNATIONAL RACING COURSE
10月16日 第17戦 韓国GP        韓国 KOREA INTERNATIONAL CIRCUIT
10月30日 第18戦 インドGP       ニューデリー ジェイピー・グループ・サーキット(予定、建設中)
11月13日 第19戦 アブダビGP      ヤスマリーナ YAS MARINA CIRCUIT
11月27日 第19戦 ブラジルGP      インテルラゴス AUTODMORO JOSE CAROS PACE



2011年レギュレーション変更点

■ 107%ルールの適用
公式予選において、Q1のトップタイムから107%以上のタイムを記録できなかったドライバーは決勝に出場できない。
■ 可動式リアウイング
オーバーテイクの増加を目的とし、可動式リアウイングの装備が許可される。
前方を走行するマシンとの差が1秒未満となったときのみ、作動させることが可能。
■ 最低重量の変更
620kgから640kgに変更となる。
■ Fダクトの禁止
ドライバーの操作により、空力特性を変化させるデバイスの使用を禁止。

107%ルールの復活と可動式リアウィングが許可されたと同時にFダクトが禁止に・・・。
1度了承したFダクトはやはり怪しい部分が多く結局禁止に・・・。

今年も楽しみでしょうがない。
個人的に気に入ってるサーキットはシンガポールのストリートサーキットが好きです。
ホッケンハイムも好き。
もちろん鈴鹿も・・・。
昨年は韓国の韓国インターナショナル・サーキットは何とか走れる状態のままレースを開催。
ちょっとお粗末な展開だった。
今年のインドはそんな事の内容にして貰いたいと思う。

F-1も野球も花見も・・・。
春には楽しい事がいっぱいです!!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aljump2000.blog90.fc2.com/tb.php/290-1504dd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。